-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
イングランドはなぜか勝てない!!
2006 / 06 / 21 ( Wed )
今日、家に帰ってからワールドカップサッカーの昨日の結果を見た。
そこで、意外な事を知った。

イングランドはなぜかスウェーデンに勝てない。

イングランドといえば、サッカー発祥の地としても知られ、
決して弱いチームではない。

むしろ、世界の強豪である。
その、イングランドがなぜか、スウェーデンに38年間も勝っていないのだ。

確かに、スウェーデンも世界の強豪ではあるが、それにしても、なぜイングランドはスウェーデンに勝てないのだろうか?

昨日の試合も、
イングランド先制点 1-0
スウェーデン同点  1-1
イングランド、ジェラードのゴールで追加点 2-1

そして、ロスタイム突入!!!
普通考えれば、イングランド38年ぶりに、スウェーデンに勝利

といくところだが、なんと、
ロスタイムスウェーデン同点ゴール 2-2

そして、試合終了の笛
イングランドは、またもやスウェーデンに勝利できず。

イングランドは、リーグ戦1位で決勝トーナメントに進出したが、
どうも、スッキリしないところがある。

私は、個人的にイングランドは好きなチームなので
個人的に、決勝トーナメントでの戦いを心配している。

それにしても、なぜ、イングランドは、スウェーデンに勝てないのだろう。

知っている人がいたら教えてもらいたい。
相性が悪いとかその程度のことなのかな?

ちょっと、長くなってしまったが最後に明日の日本代表に
エールを送りたい。

ブラジル相手に2点差以上の点差をつけて勝ってもらいたいと思う。
日本にも、チャンスが無いわけでもないと思う。

まず、日本の監督はジーコである。
ブラジルの選手は”神様ジーコ”が相手では多少はやりにくいはずだ。

ブラジルは決勝トーナメント進出を決めているので、
心に油断が必ずある。

ブラジルにとっては、消化試合かも知らないが、日本にとっては
大舞台での試合。

試合に挑む心構えが違うはずだ。
最後に、日本代表がんばれ、明日の試合は勝ってくれ。

今日の日記はいつもの5倍くらいの量になってしまったかもしれないが、とにかく日記を書きたかった。

長くなってしまったが、あしたは、日本代表応援しようぜ!!!   
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猫が長屋で出産 | ホーム | 仕事が大変な一日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://no1letter.blog71.fc2.com/tb.php/13-e862a443
| ホーム |
