-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
猫の引越し
2006 / 06 / 23 ( Fri )
昨日、猫が出産した。
今日の朝、長屋に猫を見に行ったら、

なんと、いなくなっていたのである。
どこに、行ってしまったんだろう。

お昼ごろ、親猫のクロちゃんは姿をみせた。
そして、私の家でキャットフードを食べて、出かけた。

私は、猫を追いかけたのだが、狭い場所に入って行き見失ってしまった。

クロちゃんは、多分子猫を秘密の場所に隠しているようだ。

クロちゃん、子猫たちがんばってね。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
猫が長屋で出産
2006 / 06 / 22 ( Thu )
隣の家の猫が、私の家の長屋で2匹子猫を産んだ。
母猫の名前は、クロちゃんといい私の家でもキャットフードを
食べさせている。

そして、私の家の長屋で出産。
クロちゃんはおばあさん猫なのだが、とにかく妊娠しやすい。

つい、3ヶ月ほど前に子猫を産んだばかりなのに、
またもや、出産。

2匹の子猫は、クロちゃんと同じ黒猫だった。
子猫はまだ、目が開いてなかったが、一生懸命乳を吸っていた。

私は、それを見てとても、心が和んだ。

猫の出産には感動があった。

2匹のチビ猫たち、これからがんばってね!!!



未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
イングランドはなぜか勝てない!!
2006 / 06 / 21 ( Wed )
今日、家に帰ってからワールドカップサッカーの昨日の結果を見た。
そこで、意外な事を知った。

イングランドはなぜかスウェーデンに勝てない。

イングランドといえば、サッカー発祥の地としても知られ、
決して弱いチームではない。

むしろ、世界の強豪である。
その、イングランドがなぜか、スウェーデンに38年間も勝っていないのだ。

確かに、スウェーデンも世界の強豪ではあるが、それにしても、なぜイングランドはスウェーデンに勝てないのだろうか?

昨日の試合も、
イングランド先制点 1-0
スウェーデン同点  1-1
イングランド、ジェラードのゴールで追加点 2-1

そして、ロスタイム突入!!!
普通考えれば、イングランド38年ぶりに、スウェーデンに勝利

といくところだが、なんと、
ロスタイムスウェーデン同点ゴール 2-2

そして、試合終了の笛
イングランドは、またもやスウェーデンに勝利できず。

イングランドは、リーグ戦1位で決勝トーナメントに進出したが、
どうも、スッキリしないところがある。

私は、個人的にイングランドは好きなチームなので
個人的に、決勝トーナメントでの戦いを心配している。

それにしても、なぜ、イングランドは、スウェーデンに勝てないのだろう。

知っている人がいたら教えてもらいたい。
相性が悪いとかその程度のことなのかな?

ちょっと、長くなってしまったが最後に明日の日本代表に
エールを送りたい。

ブラジル相手に2点差以上の点差をつけて勝ってもらいたいと思う。
日本にも、チャンスが無いわけでもないと思う。

まず、日本の監督はジーコである。
ブラジルの選手は”神様ジーコ”が相手では多少はやりにくいはずだ。

ブラジルは決勝トーナメント進出を決めているので、
心に油断が必ずある。

ブラジルにとっては、消化試合かも知らないが、日本にとっては
大舞台での試合。

試合に挑む心構えが違うはずだ。
最後に、日本代表がんばれ、明日の試合は勝ってくれ。

今日の日記はいつもの5倍くらいの量になってしまったかもしれないが、とにかく日記を書きたかった。

長くなってしまったが、あしたは、日本代表応援しようぜ!!!   
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事が大変な一日
2006 / 06 / 20 ( Tue )
今日はの仕事を大変だった。
私の隣で働いている人が、病気になってしまい会社を休んだからだ。

そこで、私がいつもの二倍、働くことになってしまったからだ。
私は、とにかく走って仕事をした。

動き回るようにして、頑張った。
しかし、2倍の仕事をこなすことは、やはりできなかった。

そして、仕事が終わったときすごい疲労が襲ってきた。
この仕事量が、今日一日なら我慢できるが、

毎日は、さすがにつらい。
疲れて、家に帰ったらすぐに寝てしまった。

目が覚めたのが、23時30分だった。
やばい、急いで日記を書かなきゃ!!

現在この文章を書いている時間が、
23時56分なんとか、今日中に更新できそうです。

明日、また職場の誰かが休んだらどうしよう。
そんな事を、考えながら寝ることに致します。

それでは、これから再び寝ます。おやすみなさい。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張が早く終わった。
2006 / 06 / 19 ( Mon )
私は、昨日出張に夜から出かけ、夜中にホテルにチェックインし、
今日の朝から、出張先の仕事をしてきました。

予想以上に、早く仕事が終わった。
出張先の会社が、作業を進めておいてくれたおかげで、

超楽勝だった。予想に反して午前中で終わり、
午後5時のには、会社に到着。

すぐに、家に帰りました。

今日は昨日の、ワールドカップ日本対クロアチアについて書きたい。
結果は0対0の引き分けだったが、いくつか見せ場があった。

私は、はっきりいって昨日の中沢選手と川口選手に感動した。

ホテルでテレビをみたら、すぐに川口選手のPKのシーンだった。
私は、正直言って負けたと思った。

しかし、川口選手のファインセーブ

あのプレーを見た後、身体が震えた。
それぐらい見事なプレーだった。

そして、中沢選手の頑張りがすごいと思った。
次々にクロアチアからボールを奪い、すごい奮戦だった。

結果的には引き分けだったが、ブラジルに勝てば、
決勝トーナメント進出の可能性がある。

ブラジルは確かに強いが、日本もなんとか勝ってもらいたい。

がんばれ日本!!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに10日目
2006 / 06 / 18 ( Sun )
5日前に書いたことを覚えているだろうか?
5日前に目標として、

10日間連続で日記を書くという目標

が達成されたのである。
今日も、自分を褒めてあげることにしよう。

小さい目標ではあるが、毎日コツコツと書いて達成された目標である。
最初のうちは、書くのに時間がかかったが、日記を書くのが段々と

早くなっていった。間違いなく早くなった。
日記をつけると頭が少しよくなるのかもしれない。

この調子でどんどん日記をつけていきたいところだが、

今日これから会社の出張に行かねばならない。
それが、何を意味するのかというと、

明日、日記が書けない可能性がある。
明日は出張から、早く帰ってくれば日記が書ける。

しかし、書けない可能性もある。
明日は、出張先でテキパキ仕事をして早く帰ってくるようにしたい。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
温泉に入った。
2006 / 06 / 17 ( Sat )
今日は、仕事が早くおわったので、たまあには温泉でも行ってみようと思い温泉に行きました。

家の近くの温泉にいったら、なんと休み。
しかし、今日はなぜか、なんとしてでも温泉に行きたかったので、

隣町の温泉まで20分かけていった。
隣町の温泉は初めてだったが、広くていい温泉だった。

温泉はやはり、家のお風呂より100倍気持ちがいい。

今度の休みは、遠くの温泉旅行でも行ってこようかな!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッカー過去の選手
2006 / 06 / 16 ( Fri )
昨日の予告通り過去のサッカー選手について、書きたいと思う。
まず、私が一番好きな選手は

アルゼンチンのマラドーナ選手である。
マラドーナ選手のプレイはすごかった。多分私の知っている選手で

最高の選手です。ドリブル、パス、右足、左足、ボディコントロール
どれをとってもすごい。サッカー史上最高の選手である。

メキシコのカンポス選手もすごかった。
ゴールキーパーでありながら、身長168㎝。

しかし、全身がばねのようにすごい跳躍力だった。
しかも、フォワードもこなせるというスーパープレーヤー

Jリーグでもプレイした、ブラジルのレオナルド選手もすごく好きな選手だった。

Jリーグの試合で、ディフェンダー3人に囲まれてのゴールは
私が、記憶に残っている中でも最高のスーパーゴールだと思う。

オランダのファンバステン監督も現役の時はすごかったが、
怪我に泣かされたのが残念。

まだまだ、たくさん好きな選手はいますが、とりあえず今日は、
ここまで。

最後に、がんばれ日本代表。
世界に負けるな!!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッカーワールドカップ
2006 / 06 / 15 ( Thu )
今日は、サッカーのワールドカップについて書こうと思う。
日本代表のことは、日記なので書く人が多いだろうから、

あえて、私が注目している選手を書きたい。

まずは、イングランド私の好きな選手は
ベッカム、オーウェン、ジェラードである。

今大会は私は、イングランドが優勝すればおもしろいと思っている。

アルゼンチンの注目選手はリケルメ選手である。
司令塔としての卓越した能力は見ものである。

ドイツの注目選手はバラックである。
個人的にはクリンスマン監督もすきである。

監督といえば私が最も注目している監督が2人いる。
オーストラリアのヒディング監督とオランダのファンバステン監督である。

ヒディング監督は、前回大会で韓国快進撃の立役者。
ファンバステン監督は、現役の時のスーパープレイが好きだったので個人的に注目している。

しかし、個人的にドイツかイングランドを応援している。

あと、日本ももちろん応援している。
そうだ、明日は、過去の好きなサッカー選手を書こう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10年ぶりの再会
2006 / 06 / 14 ( Wed )
私は、昨日の夜突然高校の時の友達から連絡があり、
10年ぶりに会った。

高校の時は、気が短く、きれやすい。
ちょっとしたことでも、切れてしまうという

困った男だったのだが、

10年振りに会ってみると、すごく丸くなった感じがした。
話し振りも、ユーモアにあふれ、いったいどうしてしまったのだろう。

深夜のファミレスでご飯を食べたのだが、全体的に
気遣いのできる男になっていた。

人間変われば、変われるものだとすごく感心した。
来年、結婚するといっていた。

私は、彼に頑張ってもらいたいと思った。

幸せになれよ!!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気がついたら5日目
2006 / 06 / 13 ( Tue )
私の、当初の目標を覚えているだろうか?
まずは、三日坊主にならないように、

3日を目標にやるということだった。
そして、今日は5日目だ。

つまり、最初の目標をクリアしたことになる。
自分におめでとうと、いいたい。

小さい目標だが達成することができた。
小さすぎて、達成感が全然無いのは残念だが、

そして、新たな目標を立てたいと思う。

それは、日記を10日目まで連続で書く。

一日も休むことなく10日目まで書くということだ。

今日で、5日目あと5日で達成だ。

頑張って連続で書くぞ!!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フィットネスクラブでトレーニング
2006 / 06 / 12 ( Mon )
最近身体が、なまってきたような気がする。
明らかに運動不足である。

フィットネスクラブに少し行ってみた。
そして、少しトレーニングをしてみた。

ランニングマシンを使い走ったり、下半身を重点的に鍛えた。

はっきりいって、予想以上に身体がなまっているのに
びっくりしたくらいだ。

少し走っただけで、息が切れてしまう。
脚が痛くなってきてしまう。

100%運動不足である。
これからは、少しずつ運動をしていくように頑張りたい。

次は、上半身を重点的に鍛えたい。
めざせ、筋肉質。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ものもらいができた。
2006 / 06 / 11 ( Sun )
今日、朝起きたら目が痛かった。
触ると、少し痛い。

目が、パッチリと開かない感じである。
まぶたが重たい。

ものもらいができてしまったようである。
ものもらいは、悪化してしまうと切らなくなってしまうので、

会社に遅刻するという電話を入れ、眼科にいった。

お医者さんに、すぐに診てもらったところ
やはり、ものもらいだった。

目薬だけで、治るとのこと
切らなくてよかった。

ものもらいになったら、すぐに医者に行ったほうがいいね

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑草は伸びるのが早い
2006 / 06 / 10 ( Sat )
私の家は、農業をしています。
梨やりんごを作っています。

今日は、会社が休みなので果樹園の草刈をしました。
念のため行っておきますけど、

草刈といっても決して、鎌を使って草を刈るのではなく、
草刈機を使っての草刈です。

しかも、草刈機は乗用の草刈機です。
運転していて中々楽しいですよ。

そして、2時間かけて、畑がひとつ草刈が終わりました。
草刈が終わると、果樹園は綺麗になります。

このまま、草が伸びずにいてくれるとありがたいのですが、
2週間たつと、元に戻ってしまいます。

雑草は、復活が早すぎます。
除草剤を使うと、果樹園の地力が弱くなってしまいます。

仕方がないので、2週間後、草刈頑張ります。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記を始めるぞ!!
2006 / 06 / 09 ( Fri )
今日は、日記の第一日目です。
私は、日記は中学校のとき以来かいていません。

わかりやすく言うと、10年以上も書いてはいないのです。

今になって、なぜ日記を書こうと思ったのかは私にもよくわかりません。

しいて言えば、私のお父さんは、日記を毎日書いていました。
どれ位書いているかを聞いたところ、

30年以上書いているとか、私の中にも父の遺伝子が眠っていて
突然呼び起こされ、日記が書きたくなったのかもしれません。

日記が、三日坊主にならないように
とりあえず、三日を目標にがんばりたい。

タイトルの説明文にも書いてあるように、心が和んだり、共感してくれれば嬉しいです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
